黒猫 サビ猫 毎日が三拍子

人生は三拍子、ときに変拍子。

彼と羊と、もう一人の彼

映画「ゴッズオウンカントリー」の、Netflixでの配信が今日までだったので慌てて観た。ブロークバックマウンテンのオマージュなのかな。ささくれた日常と、孤独と愛。生涯ベスト10に入れたいくらい刺さった。自分でも驚くほど。田舎で、コミュニティから外れて、孤独に生きている青年モノに弱いのかもしれない。

終盤、主人公がゲオルゲのセーターを着るシーンがせつない。赤ともレンガ色とも言えない微妙な色合いが混じった太い毛糸の存在感は、厳しい寒さを包み込むゲオルゲそのもの。そんな場面も、ブロークバックマウンテンのデニムのシャツと重なるけど、観終わった後の感情は全然違う。救われたf:id:otozie:20240501020306j:image